シアトル水族館に行ってきたよ

旅行

こんにちは。

水族館があるところにいくと、つい行きたくなっちゃいますよねー。

ってことで、今回は、アメリカ ワシントン州にあるシアトル水族館に行ってきました。


Sea Otter

シアトル水族館のお土産屋さんでの Tシャツも 沢山売られてるのが、この Sea Otter です。ラッコですね。クルクル回りすぎて、全然写真撮れてなかった。。。でも、めっちゃかわいかったー。

こんな感じで人だかり出来てました。

 

頭かゆいのかな~笑

 

Sea Otter vs River Otter

イタチが水棲に進化したのがカワウソ(River Otter)で、カワウソの中から海にも適用する進化をしたのが、ラッコ(Sea Otter)らしいです。

カワウソもいたんだけど、動き早すぎ~!!
(だから、看板。。。。)

その他写真

ペタペタ

 

感想

イルカとかシャチはいない、小型の水族館ではありますが、大きな水槽の中も鮭とかそういう北の海の魚で、見ていてとてもおいしそうでしたw

実際に、エリオット湾の環境をそのまま利用した水槽もあって、シアトル近郊の海をそのまま再現しているのはとても楽しかったです。

ロケーションも、観覧車とかのそばでとても景色がいいところですし、食事行くにも便利でとてもよかったです。

グッズもちょっと日本とはテイストが違っていいですよ~

Tシャツ買っちゃいました

コメント

タイトルとURLをコピーしました