hobby

スペースニードルに登ってみたよ

投稿日:

こんにちは。
ここのところ、技術ブログではなく旅行ブログになりつつありますが、今回も旅行ネタです。

シアトル水族館に行った後、スペースニードルに行ってきました。
スペースニードルは、シアトルの象徴的なタワーですよね。


グレイズアナトミーを見たことがある方なら、1度は目にしたことがあるタワーです。
自分もグレイズアナトミーをよく見ていたので、シアトルに行く前に唯一知っている観光名所でした。

 

スペースニードルの写真

下から見上げるとこんな感じで、展望デッキがUFOみたいですよね。

上に行くには$40くらいします。

で、高所恐怖症の人には、いきなり最初に試練があります。
でも、1分かからないので我慢しましょう。
(ひとまず、エレベータの動画を貼ってみたけど、下りだからわかりにくいですね。)

上はめっちゃ景色がよかったです。外は少し揺れる感じがありますが、気にしちゃだめです。(高所恐怖症の自分は超怖かったけど。。)

こんな感じでガラスに寄りかかって写真撮ってる人も結構いましたねー。
っていうか、怖くないのかなー。インスタ映えはしそうだけど。
(知らない方なので黒く塗っちゃってますけど。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1つ下に行くと、床がガラス張りの展望デッキです。微妙に床が動いているので、そのまま立ち止まっていても1周見ることが出来ます。

こんなんで、回してるんだなって見えちゃうと、それはそれで怖い気がする。。。

ちなみに、上の階の床の裏はこんな感じ。
まぁー、揺れるよねー。

1Fには、お土産コーナーもありますので、そこだけ行くのもありかもしれません。

スペースニードルの場所と移動方法

シアトル水族館から、スペースニードルへの移動したのですが、途中でパイクパークマーケットを寄り道し、モノレールで移動しました。
移動ルートはこんな感じ。

パイク・プレイス・マーケット

活気のある市場です。

魚も

野菜も

とても、新鮮そうでした。

他にも、色々興味深い商品もならんでいて、見てるだけでも楽しめる感じです。

こんなんもあったり、楽器演奏してる人も多かったですね。

モノレール

モノレールは、なんと、スペースニードルのそばのSeattle Center と Westlake Center の間を往復しているもので、$2.5かかりますが、Orcaは使えませんでした。

モノレールの下は去年歩いたのですが、ちょっと治安が悪めなので、日中は平気ですが夜はモノレールに乗っちゃった方がいいと思います。

ってことで、モノレールの車窓から

感想

スペースニードルは、とてもいい景色が見れるオススメなスポットです。

夜とかもキレイなんだろうなー。

ただ、上の展望台はオープンな感じですので、結構風が強いです。
なので、寒さ対策をしていった方がいいかもしれません。

ひとまず、昔から知っていたスペースニードルに登れてよかった~。

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1







-hobby
-, ,

Copyright© メモログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.