熱海に行ってみたら意外と近くてハマってしまった件

その他

こんにちは。

今回は、熱海の話。

 

リモートワークで家でずっと仕事してると、どっか出かけたくなったり、温泉入りたくなるじゃないですか。

箱根だと、行き帰りの道も混みそうだし。。

 

で、熱海も東京からすごく遠いイメージあったんだけど、行ってみたら割と近かったのでちょっとハマってしまって何度も行くようになってしまいました。

 

熱海の場所

熱海って静岡県なんですよねー。

行くようになるまで、神奈川県だと思ってましたw

 

で、都内からだと例えば品川から車で行くとしても、2時間かからないんですよねー。

意外と近いー♪

電車で行く場合は、新幹線もあるから 40 分くらいでついちゃうっていう場所です。

なので、朝起きて、「熱海に行こう♪」でいけちゃう距離です。

 

熱海といえば

僕が、日帰り熱海旅行でハマったポイントについて、まとめてみました。

 

温泉

熱海といえば、やっぱ温泉ですよね。

ただ、せっかちな僕は湯船に 1 時間入ってるとか無理で飽きちゃうんですよねw

 

なので日帰り入浴でお風呂入って終わりってところってあんまり行かなくて、

WiFI あって、PC いじれて電源が使えて、寝るところもあって温泉入れるところがいいというわがままものなのですが、これが全て満たされるところがいいんです。

 

オーシャンスパ fuua ってところでそれらが全てクリアになるんです。

Web みていただけるとわかりますが、露天の立ち湯のロケーションはまじで綺麗ですよ。

夕陽は山のほうに沈むので、夕焼けとかは見れないんですが、海が夕日でオレンジ色に染まっていくのとかめっちゃ綺麗。

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)
オーシャンスパ Fuua(フーア)は相模灘を一望できる露天立ち湯など、今までにない癒しを体験できる ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)内の熱海日帰り温泉施設です。

 

ただ、ここの難点は、駐車場代が 1 時間1,000円とめっちゃ高いことっすね。

fuua 利用者は、デフォで5時間分駐車券が出て、中で飲食をすると、1,000円で1時間、3000円で2時間が追加されるので、7時間くらいは無料で止められるんですけど、居心地がいいからもっと居たくなっちゃうんですよね。

で、7時間を超過して、超えた分の駐車券が 1 時間 1,000円かーってなっちゃうんですよね。。。

 

それでも、熱海にきたら毎回行っちゃうんですけどね。

 

熱海プリン

熱海プリン、めっちゃ美味しいですよ。

fuua で、PC いじってる時とか、風呂上がりにちょっと甘いもん食べたいなって思った時に、いつも食べちゃってます。

 

オンラインでも買えちゃうんですけどね〜w

熱海プリン オフィシャルサイト|熱海温泉街で初めての“プリン専門店”
熱海で行きたい話題のお店は、昭和の雰囲気漂う熱海の温泉街初!スイーツショップ“プリン専門店”熱海プリン、湯処 熱海の新名物!熱海の思い出にカバサンマークの熱海プリン

 

ご飯が美味しい

熱海のご飯ってめっちゃうまいと思ってます。

海が近いので、海鮮丼とか焼き魚がうまいですね。

 

僕は、アジが好きなので、アジのどんぶりとか

熱海銀座おさかな食堂や、その系列のお店によく行っちゃってます。ここで飲める、「ぐり茶」という緑茶もめっちゃうまいです。

  

あと、もう一個オススメなお店は、とんかつ 丸七 熱海店です。

このお店は、東京に本店をもつお店だから、熱海の味じゃないじゃんっていう人いると思うんですが、ここの焼きカツ丼はやばいです。

っていうか、上しか食えてない僕が、この店のことを語れるのかっていうのはありますが、上の時点で今まで食ったことのないカツでした。特上にしたらどうなっちゃうんだろう

 

めっちゃ下手な写真ですが、このカツの厚さを伝えたい!

ちなみに、ここのカツ丼テイクアウトできます!!

 

風景

熱海の銀座町あたりの雰囲気は、昭和レトロな感じで、とてもノスタルジーに浸れる場所だと思います。多分、フォトジェニックな場所も少なくないと思います。

ただ、僕は、路地裏でポートレート撮るのは多分好きだけど、路地裏の写真撮ってもエモクできる気がしないので、この辺が好きな人は好きかも。

 

エモくならなかった写真貼っちゃおっと。。。むずい。。。
って、適当に撮りすぎかw

 

熱海城もありますね

ここまできたら、熱海サンビーチとかで写真撮るのも素敵な風景の写真が撮れそ〜

 

あとは、アタミザクラとか。アタミザクラは1月中旬から2月中旬にさく、めっちゃ早咲きの桜です。

ちなみに、1月頭から3月上旬まで、熱海梅園で梅まつりもやってますよ。

 

まとめ

熱海に気軽にいけて、気軽に観光して、温泉入って、美味しいもんが食べられるってことが伝わるといいなって思います。

日帰りでぷらっと遊びに行けるところですよ。

 

あと、熱海だと温泉付き貸別荘も結構あるので、こういうのを利用するのもめっちゃいいと思います。

熱海・伊豆のリゾートを楽しむ:熱海自然郷【エンゼルフォレスト貸別荘】
『公式』熱海自然郷エリアで貸別荘を運営する株式会社エンゼル

 

この貸別荘を借りて、コード合宿とかやるのも楽しいかもしれないですよw

ちなみに、ここを借りた場合、日用品の調達は、マックスバリュ熱海店が便利でしたよ。

食材はもちろん、ドラックストアもあります。

もし、急に抗原検査キットが必要になったらドラックストアの隣の調剤薬局で買えますね。

 

と言うことで、興味を持った皆さん、熱海を堪能してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました