2021 年振り返り

その他

こんにちは。

2021 年ももう終わりですねってことで、今年の振り返りをしようと思います。

MVP 再受賞

今年もなんとか MVP を再受賞しました。

コロナになって活動量も減ってるのでちょっとどうかなって思ってましたが、コロナ渦ということでの配慮により、辞退者以外が全て再受賞だったからなんですけどね。

再受賞の記事もよかったら読んで見てください。

 

Azure もくもく会@新宿のリブート

コロナ渦になって一旦やめていた Azure もくもく会@新宿もリモート参加という形でリブートしました。

もう一回やろ〜って言っただけで、あまり参加できてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、よかったらご参加ください。

次回は、1月13日です。

Azureもくもく会@リモート その10 (2022/01/13 19:00〜)
### Azureもくもく会@新宿がリモートのもくもく会でリブートします! * Microsoft Teamsを使ったリモートのもくもく会です。 * 当日の参加方法については参加者に別途ご連絡します。 ### Azureもくもく会@新宿って...

 

同僚の T 氏との遊び

T氏と色々遊びに行きました。

仕事を一緒にやるのも楽しいし、本当に彼は nice guy だとおもいます。

キャンプ行ったり

 

一緒に天一食べに行ったり

 

こう書いてると遊んでるだけみたいだけど、たぶん、仕事もちゃんとやってましたよw。

 

福岡出張

九州に行ったことなかったんですよね。

で、いつかふくあずに遊びに行きたいなって思ってたんですけど、お仕事で出張で行きました。

まじで食べ物がめちゃんこ美味しかったです♪

 

 

写真

今年もひたすら写真を撮りました。

風景も撮ったし、オフストロボ買ってポートレートも撮りました。

 

ポトレ写真展に出展したのも楽しかったし、某市の観光協会のインスタアカウントで撮った写真が使われたりとかちょっとだけ写真撮れる子になったかな♪

  

年明けにも、また写真展に出展するので楽しみ。

っていうか、日中シンクロが好きになったきっかけとなったプロカメラマンと同じ写真展に出展できるので、その方の写真を生で見れる方が楽しみかも。

A2 サイズで印刷かけてるけど、綺麗に仕上がってくるといいなぁ〜。

お仕事

一緒に仕事をさせて頂いたお客様や多くの同僚も知ってることなので、若干フライング気味ですが、2022年1月末をもってネクストスケープを退職することにしました。

ネクストスケープでは、原さんや、ぼくより先に退職している上坂さんや青木さんといった、Microsoft MVP の人と一緒に仕事をすることができ、Microsoft のパートナーの会社でMSのビジネスにも近いところで働けて、とても楽しい時間でした。

 

ネクストスケープの皆さんのますますのご活躍を願っています♪

まとめ

ひとまず、まとめとして思うのは、「コロナ早よ落ち着いて♪」ってことですね。

オフラインのコミュニティ活動もまたしたいし、正直、リモートは便利なんだけどちょっと飽きてきましたw

車でぷらっと出かけたりもしてますし、出張で飛行機/新幹線も乗ってる方なんだと思いますが、もっと自由にいろんなところに遊びにも行きたいっす。

色んなところで写真も撮りたいし、美味しいもんも食べたい。

はよ、コロナ落ち着いて!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました