2020年振り返り

その他

こんにちは。

2020年ももう終わりですねってことで、今年の振り返りをしようと思います。

KPT 形式は飽きたので、トピックだけ

 

MVP 再受賞

今年も7 月に MVP を再受賞できました。

MVP の精度が途中で変わったのもあり、リングはいっぱいだけどやっと5年目のリングをゲットできました。

  

ただ、今年はこのブログもあまり更新してないし、コロナ渦ということもあり、登壇活動もしてないので、次はどうかな~。。。

 

ちなみに、再受賞したときの記事はかいてたw

Microsoft MVP を再受賞しました
こんにちは。 Microsoft MVP を今年も再受賞することができました。 カテゴリーは、Microsoft Azure です。 2015 年 10 月に初受賞してから、制度がかわって期間が延長になった年がありますので、5度目の受賞で6...

 

リモートワーク

今年は、みんなリモートワークしてましたよね?

で、ぼくは今年の1月から半リモートワークにしてたんですよね。

オリンピックも予定されてたし、それで混んでる中を都内を移動するのが嫌だったんで、リモートワーク始めちゃえば周りがそれになれるので、わざわざ行かなくてもいいかなーって思いまして。

 

ひとまず、今年は会社はトータルで20回いったっけっかな?ってくらいです。

 

リモートワークを初めてすごく快適に仕事できるのが、車の中だということがわかりました。

って、ぼく自身が会議ばっかで Teams さえ使えればだいたいどうにかなるので、スマホを充電できて1人になれる空間って考えると、車はすごくいいと思うっす。

 

で、東京で乗る車をどうしようか考えた結果、カーシェアでいいやってことになり、このサービス使いはじめました。

近所にステーションがある方は、駐車場代払うくらいの金額でそこそこ乗れると思いますし、6時間以内の利用だと距離での課金がないし、ガソリン代もいらないからすごく気軽に乗れますよ。

カーシェアならカレコ・カーシェアリングクラブ | 三井のリパークでカーシェア
カーシェアならカレコ・カーシェアリングクラブ。首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西(大阪・京都)の三井のリパークを中心に、24時間いつでも30分からクルマがご利用可能です。ガソリン代・保険料コミで、マイカー・レンタカーよりも安くて便利。

 

写真

今年は、カメラを買いまして、めっちゃ写真撮りました!!

カメラの写真取り込んだ数だけで、約1.7万枚w

 

まぁー、途中から jpg と raw の両方で保存してうから、1万枚こえてるくらいかな~。

 

で、これを書いている今日もカーシェアで借りた車で、夕日待ちの時間でこの記事かいてますw

 

イイ感じで焼けるといいんだけどな~

 

まとめ

もう、なんか完全な日記なブログになっちゃってますね。

 

少し仕事のことに触れますと

今年は、PM 的な事ばっかやってたなーって感じですね。

 

2021 年は、もう少しプリセな部分をやっていこうかな~。

多分、会社からはそこ求められてないので、勝手にだけどw

 

あと、コミュニティ活動ね。

それは、なんか楽しいこと思いついたら勝手にやるかな~w

(なんか面白そうなことあったら、誘ってね♪)

 

ひとまず、今日、1日はやい初詣でおもくじ引いたら大吉で、

願望は、楽しんでやればかなうそうなので、2021 年も楽しく過ごそうかなって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました