その他

ゆるキャン△してきました

投稿日:

こんにちは。

先日、とある人とゆるキャン△してきちゃいましたので、その辺を。

 

行くまでの準備

すべては、この言葉から始まったんですよね。

 

これがきっかけで、始まりの地、洪庵キャンプ場に行くことが決定しました。

(だいぶ端折った気がするw)

 

作戦決行日の気温は高めで、最悪、車で寝ればいいよね〜ってことで、すんごくゆるく決めてキャンプに行ったんですが、今回のキャンプでぼくが買っちったものってこんくらい

 

買っちったものたち

ストーブと鍋は持っていたので、フライパンとヤカンを追加して食事を充実させてみました。

テントは早々にお邪魔することにしたので、あとは、ご飯を食うときに座る椅子とか。

 

フライパン

なんとくパスタが食べたくなったんですよね。パスタは鍋で茹でるとして、ソースを作るのにもう一個いるな〜って思ってフライパンを買っちった!

このフライパンなら、すき焼きみたいな鍋も行けちゃいそうだし。

 

ヤカン

コーヒーをドリップする時とか、カップ麺にピュを注ぐときに、鍋だとちょいちょいこぼすんですよね。。。

なので、ヤカンが欲しいなって思ったので買っちった。

今回買ったのは、600mlまでの小さなヤカンですが、カップヌードルのお湯って普通サイズで 350 ml 、bigサイズで 400ml 前後なので、このサイズはソロ用って考えたほうがいいかもしれません。

 

折りたたみ椅子

地面に座りたくないけど、コンパクトで軽くてお値段も優し目で探したら、この椅子になりました。

全然悪くないので、次回に向けて2つ目を買って足伸ばそうかな〜とか思っちゃいました

 

アウトドアマット

今回このマットがなかったら眠れなかったんじゃないかなーって思います。

地面の硬さは回避できるのは確認できたから、あとはテントと寝袋だよな〜。

 

その他は、100 円ショップで色々揃えました。100 円ショップすごい!

食っちったものたち

ってことで、色々焼いて食いました!

本当に美味かった!!

ただね〜。食うのに夢中になって写真が残ってないw

 

メタル賽銭箱では、肉も焼いたし、椎茸も焼いたし、ホタテの貝焼きもしたんですよね〜。

マヂで、ムッチャウマカッタ!!

ひとまず、肉だけ食ったエビデンス

フライパンではアヒージョにして、残ったソースでパスタ作ったよ♪

550ml の水で2人分のパスタを折らずに茹でるスキルを身につけたよ♪

ってことでエビデンス(ほぼ食っちゃってるけどw)

 

お酒も進む!進む!

(なんでこんな写真とったんだろw)

 

あとは、カップヌードルは欠かせないっすよね。

キャンプ場の売店でもこのネタで売ってました。

撮っちったものたち

湖あって、富士山あって、ゆるキャン△の聖地だしってことで、写真はどうしてもいっぱい撮っちゃいますよね~。

 

ゆるキャン△的な写真

ゆるキャン△の第1話を少しだけ意識した写真です。

でも、行く前までにちゃんと読んでどこでどんな構図で写真撮るか考えておけばよかったw

富士山的な写真

キャンプをすると1日その場にいるので、朝陽や夕陽に照らされる富士山や、星空といろんな時間帯の富士山がみれました。

 

途中で立ち寄ったほったらかし温泉の写真

キャンプ行く前に、ほったらかし温泉によりました。

温泉も気持ちよかったし日の出もご飯も美味しかったけど、ちょっと体調崩したのはあせった。。。

 

まとめ

久々のキャンプってことで、めちゃめちゃ楽しかったです。

この日は日中は天気がめちゃめちゃ良くて暑かったんですが、夜はやっぱ少し寒かったです。

ちゃんと寝袋とか必須だなー。

寒さ対策で Youtube 見てると、薪ストーブとか素敵なアイテムがあるので、また物欲が掻き立てられるしw

冬キャン楽しいから、また行きたいなー♪

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1




-その他
-

Copyright© メモログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.