hobby

下田海中水族館に行ったよ

投稿日:

こんにちは。

GW を利用して、下田海中水族館に行きました。

下田海中水族館は、JR 東日本のえきねっとでも取り上げられているので、ご存知の方もいるかもしれません。

 

なお、公式サイトは以下になります。

 

イルカとめっちゃ触れ合える

下田海中水族館は、めっちゃイルカと触れ合える水族館です。

イルカショーでこんな体験が出来ちゃいます。このボートは、アメイジングシートといって、イルカショーのときにボートを飛び越えるジャンプがあるんです。

イルカのジャンプを真上に見れるなんて、なかなか経験できないですよね。

 

頭上越え以外にも、ボートのそばでジャンプもするので、海水がバシャバシャかかります。夏は気持ちよさそ~。

 

ちなみに、こんな感じで海の中に入ってイルカと触れ合えるアクティビティもあります。

 

他にもこんなアクティビティがあります。

 

ちなみに、プールでのショーもあります。

 

アザラシもめっさかわいい

 

こんな感じでコツメカワウソに手渡しで餌をあげることもできます。

 

この建物の中に大き目の水槽があります。

 

水槽はこんな感じ~

 

規模はそんなに大きくない水族館ですが、水槽の中に魚が展示されているというよりも、海を区切ってその中にいる魚たちを展示しているというスタイルで、なかなか面白い水族館でしたー。

 

その他に行ったところ

その他に行ったところを、写真を中心に紹介します。

龍宮窟

竜宮窟というところに行ってきました。ドラマの中学聖日記でもロケ地として使われたところです。伊豆半島ジオパーク感を感じることができるとてもきれいな場所でした。

 

上から見ると、ハートの形にみえるらしい。

 

でも、意外とわかりにくいですw

 

上に行った人は、海を見てほしいです。すごく綺麗です。遠くに見えるのは、大島の三原山かな?

 

横には、サンドスキー場ってのがありまして、そりみたいなのを300円でレンタルできるみたいです。

 

なんとなく、フォトジェニック狙ってみましたwインスタに載せたらばえるかな~?笑

 

弓ヶ浜

弓ヶ浜だけじゃないんですけど、下田あたりの砂浜は砂が白くてきれいですねー。

 

まとめ

ということで、GWは、南伊豆の水族館と素晴らしい景色で癒されてました。

食べ物も、写真撮らなかったのですが、魚がめちゃめちゃおいしかったです。

この後、西伊豆の方も行ったので気分が載ったら多分書きます~。

 

それよりも、この最近のこのブログの旅行日記的な記事の比率が多くて、技術的な記事があまりないのが、ちょっと気になってきている今日この頃ですw

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1










-hobby
-, , ,

Copyright© メモログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.