hobby

横須賀で軍艦見てきたよ

投稿日:

こんにちは。

GW 2日目は、天気がよかったので横須賀までぷらっと行ってきました。

毎日通勤で湘南新宿ラインを使っていますが、横須賀に行ったのは初めてです。

最初は鎌倉に行こうって思ってたのですが、グリーン券の値段が一緒だったので、横須賀まで行ってみようかなーって思ったくらいのモチベーションです。

 

ヴェルニー公園

横須賀駅をでるとすぐにヴェルニー公園というのがあります。

そこからすぐに軍艦が見えます。

こんな感じで。

 

軍艦の大きさは、男の子として少し萌えるものがあります。

 

潜水艦とのコラボも素敵でした。

 

ヴェルニー公園には、砲台もありましたけど、これ何のやつなんだろ。。

 

三笠公園

横須賀駅から20分くらい歩いて、三笠公園にも行ってみました。

この公園から猿島に行くフェリーが出ています。

猿島は、東京湾唯一の無人島らしいです。

猿島のオフィシャルPV があったから貼っちゃおっと。

 

フェリーの時間とか料金とかはこちらをご覧ください~。

 

三笠公園には、軍艦三笠が保存公開されています。

戦争で使われた軍艦って初めて見ました。

元海軍だった祖父から太平洋戦争の時の話を小さいころから何度も聞かされていたので、その話をすごく思い出しちゃいました。

 

おいしいもん

横須賀といえば、海軍カレーとかハンバーガーですよね。

ってことで、どぶ板通りに行ってみたのですが、お昼を過ぎたくらいの時間だったのでちょっと並んでいたんですよね~。

ということで、海鮮系のお店で刺身食べちゃいました。

三浦半島といえば、まぐろですよねー。アジもおいしい季節ですし。

 

まとめ

三浦半島は、小さい頃よく行ってたんですよね。

観音崎の砲台とか、その辺の海とか。

横須賀はそういう空気感があって、初めて行ったけど懐かしい~って感じでした。

ってことで、楽しかったな~。

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1




-hobby
-,

Copyright© メモログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.