Azure コミュニティ

Microsoft Ignite The Tour Tokyo コミュニティポップアップ(JAZUG編)

投稿日:2019年12月6日 更新日:

こんにちは。

昨日は、Microsoft Ignite The Tour Tokyo に行ってきました。

今回のイベントでは、The Hub というエリアがあり、スポンサー様やユーザコミュニティが参加者とコミュニケーションをとることが出来ます。

イベント初日の 12 月 05 日には、JAZUG がコミュニティポップアップを運営するということで、そのお手伝いに行ってきました。

 

どんなことしたの?

今回のコミュニティポップアップでは、

  • JAZUGの紹介
  • 足利さんの「俺的Igniteまとめ」
  • LT 6本

をやりながら、参加者とコミュニケーションした感じです。

僕がやったのは、なんとなくにぎやかし的にその場にいることだけだったので、ひとまず、Twitter とばしてましたw

 

そういえば、ノベルティも一挙放出~。

 

飛ばしてた Twiter を再利用しちゃおっと。少しでも雰囲気感伝わればいいな。

 

イベント 2 日目の 12 月 6 日は、Vue.js のコミュニティとかがやるみたいですので、是非、遊びに行ってくださいね~。

 

イベントの感想

今回は、あまりセッションを受ける意欲は少なめだったので、The Hub でダラダラとすごしてましたが、何気に居心地がよくて楽しかったです。

 

The Hub では、エキスパートに質問できるコーナーがあるので、そこでどんどん質問をしちゃえばいいと思います。

もし、質問をしてイマイチな回答がきたら、その辺にいる他の人にもう一度質問しちゃえばいいと思いますw

Microsoft Ignite The Tour Tokyo きてるよんーhttps://www.microsoft.com/ja-jp/ignite-the-tour/Tokyo

Agou Yoshitomoさんの投稿 2019年12月4日水曜日

 

ぶちゃけ、セッションを聞くよりも、こっちの方が価値高い気がするんだけどな~。セッションの情報は、あとから動画なりスライドなりで公開されるはずですし、なんだったら、Microsoft Ignite のサイトにいけば、オリジナルの情報を見ることが出来ますしね~。

情報収集が目的だったら、Azure だったらブチザッキを見ると手っ取り早いと思うけど、他の製品のはわかんないや。

 

まとめ

Microsoft Ignite The Tour Tokyo の 2 日目も行かれる方は、是非、The Hub にもお立ち寄りください。

セッションを受けることで得られる情報もあると思いますが、セッションでは得ることが出来ない情報や価値がそこにあると思いますので。

 

では、2日目も楽しんでくださいね~♪

 

それにしても天気よかったなw

 

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1




-Azure, コミュニティ
-,

Copyright© メモログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.