その他

ゆるキャン△を見ていたら、山梨・長野に行きたくなってきた

投稿日:

こんにちは。

今回も、技術的なネタではないっす。

 

同僚のT氏に、ゆるキャン△を勧められその誘惑に負けみてしまい、その結果、山梨・長野方面に行きたくなっているので、その気持ちを dump しておこうかなって思います。

 

1st シーズンに出てくるところ、結構いったことがあるところが多いんですよね~。

 

ゆるキャン△とは的な部分は、wikiなどで調べてくださいね~。

 

本栖湖

リンちゃんと、なげしこが出会った場所ですね。

 

本栖湖は富士五湖の1つなので、行ったことがある人も多いと思います。

本州で一番透明度の高い湖だって、漫画「モンキーターン」で出てた気がします。

いったことはあるけど、写真のこってないので、今度逆さ富士を撮りに行きたいな~♪

(ということで、インスタからかっこいい写真を。。)

 

ほったらかし温泉

野クルで最初に行くキャンプででてくる温泉ですね。アニメの中では「ほっとけや温泉」だったかなw

 

ほったらかし温泉は、日の出よりも少し前からやっていて、お風呂に入りながら日の出を待つことができます。

そこから富士山も見れてすごくいい温泉です。

 

朝飯もうまいですよ。

 

ちなみに、なでしこがリンちゃんに送った夜景を撮影した場所は、「山梨県笛吹川フルーツ公園」です。笛吹川は、新日本三大夜景の1つみたいですよ。

 

高ボッチ高原

野クルの3人がほったらかし温泉に行っているときに、リンちゃんがソロキャンしにいったところです。

ここ、景色いいからめっちゃ行ってみたいんですよね。。

 

リンちゃんが途中よった霧ヶ峰、自分がいったときは霧でなんもみえなかったなぁーw

 

ついでに、松本城

 

朝霧高原

みんなで、クリスマスキャンプ行ったところです。

 

富士山の西側って、関東の光害の影響をうけないので星空を見るのにいいところなんですよね。

ぼくは、朝に朝霧高原を通っただけだけど。

 

道の駅「朝霧高原」で撮った写真はこんな感じ~。

 

ちなみにこの日は朝霧公園からすこし本栖湖に行ったところでこんな写真も撮れちゃいました。

 

ついでに田貫湖はこんな感じで星撮れました。

 

おまけ

身延ってどっかでみたよなぁ~って思いながら見てたんですけど、富士駅から甲府駅につながっている身延線があったなって途中で思い出しました。

甲府まで電車で行ったときに見かけてたんだな~。

 

甲府にいくと、小作でほうとうを食べちゃいます。

ほうとうおいしいですよ

 

そんで、桔梗信玄ソフトっすね

 

まとめ

ということで、ゆるキャン△1st シーズンで出てきたところで、行ったことがあるところを写真とともに紹介してみました。

1stシーズンで訪れた、駒ケ根市とかの長野南部もめっちゃいってみたいです。

 

阿智村は、地形的に星を見るのに適していますし、

 

ゼロ磁場の分杭峠も気になります。

 

ゆるキャン△的には、光前寺の霊犬 早太郎もめっちゃ気になる。

 

四尾連湖のキャンプ場もよかったですよねー。

 

キャンプは嫌いじゃないけど、寒いのやだなーっていうイメージと、ソロキャンプ始めたら思いっきりのめりこんでいきそうだなって思っていたけど、ゆるキャン△をみて、ソロキャンも冬キャンプも面白そうだな~。

いつか冬登山はやってみたいって思う部分はあるんですけどね~。

 

ということで、ゆるキャン△を布教してくれた、同僚の T 氏ありがとうございます!(っていうか、勧めてくれるアニメに外れがないんだよな~)

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1




-その他
-, ,

Copyright© メモログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.