その他

リハビリ的な記事

投稿日:

こんにちは。

最近、ちゃんとしたブログ書いてないので、今回はリハビリ的に文章を書いてみようかなーって思いました。

ということで、僕の文章を書くリハビリっすw

 

で、何書こうかって悩んだ結果、このワンコ達のことにしようと思いました。

 

犬種

Twitter とか MVP のプロフィールにもこのアイコンを使っていて、たまにこれは何の動物ですか?って聞かれます。

 

はい。犬ですw

犬種は、ミニチュアピンシャーといいます。

 

形としては、ドーベルマンを小型化したような形ですが、直接ドーベルマンとはつながりはありません。

元々は狩猟犬らしくて、走るときはすごく低重心で獲物に近づき、歩くときは馬のように跳ねるようにあるきます。

とても活発で、いつも「遊んで~♪遊んで~♪」という感じですが、ドッグランとかに行くと他の犬に全速力で近づいていっちゃうので、だいたいが怖がられますw

 

尻尾は、生まれてすぐに切る断尾ってのをします。昔は断耳ってのもやってたみたい。

 

ミニピンはかわいいですし、お散歩行く余裕があれば、超おすすめなワンコですよ。

カラーは、こっちがチョコタン

 

こっちがレッド

 

うちには、この2種類がいましたが、そのほかにもブラックタンというのがいます。

 

犬を飼い始めた経緯

正直言うと、ぼく、犬苦手なんですよ。

ぶっちゃけ、犬と猫だったら猫の方が好きだし、昔、運送のお仕事のバイトしてたときに、お歳暮の配達で荷物届に行った家の奥から犬が出てきて噛まれたことあるんですよねー。

 

だから、犬嫌い

っていう感じでしたね。

 

で、戸建ての家を契約したときに、妻が犬飼いたいとか言い出して、

正直新築の家に犬とか、何意味不明なこと言ってるの?とか思うわけですよ。

犬嫌いだし。

 

でも、犬を見に行きたいって言ってうるさいので、ペットショップに行ったんですよね。

そしたら、通常のミニピンにしては大きめのチョコタンの子がいたんですよね。。。

 

気づいたら家にいました。。2006 年 8 月 2 日でしたね。。

 

色んな所散歩したな~

モエレ沼公園とか(って、自分の若さに驚きw)

 

車で出かけるときも膝の上に載ってきたり(危険なのでやっちゃだめですw)

 

2006 年 12 月からは 2 人になって、しばらくはご飯を順番であげてたな(でかい方がチビのをとっちゃうから)

 

2人が元気に遊んでくれるので、新築の家はあっという間に傷物になっていきましたけどねw

 

まとめ

2 人と一緒になってからもう 14 年ですね。

ここ数年は、ぼくが東京で仕事をしているので、一緒に過ごす時間は減っていたのですが、それでもここ1,2年はだいぶ体力的に落ちてきてるなとは思いました。

それでも帰れば、おかえりって感じで顔出してきましたしね。

 

2人は、ぼくにとっては自分の子供みたいな感じで、息子できたらこんな感じかなとかも思いました。

 

で、

用事があって11/6~9に北海道に帰ってたんですよね。

そんときに頭なでてやれたのはよかったのですが、

11/12 の朝8:30くらいにチョコタンの子が

11/13 の22:30くらいにレッドの子が

亡くなったんですよね。。。。

 

こういうこともあるのかなっていう思いもありますが、2 人と過ごせた 14 年間はとても素晴らしい日だったと思いますし、あまりいい飼い主じゃなかったかもしれないけど、2人には感謝でいっぱいです。

 

なので、また気持ちが落ち着いたら、ミニピンと一緒に生活したいな♪

GA:アーカイブ - 1




GA:アーカイブ - 1




-その他
-,

Copyright© メモログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.