お店でかかってるこの曲なんだっけ?ってときに曲名がわかるアプリ

iPhone

こんにちは。

今日は、Shazam というアプリを紹介します。

 

どんな時に使えるかっていうと、

お店とかでこの曲好きだけど、タイトルがわからない

なーんてときに、曲名がわかっちゃうアプリです。

 

‎Shazam - 曲名検索
‎聞こえてきた曲の名前が知りたくなったことはありますか?「Shazam」を使えば、周囲に流れている曲や、TikTok、Instagram、YouTubeのようなアプリで耳にした音楽を特定できます。さらに、ライブや歌詞、ビデオなども探せます。...

 

 

使い方

使い方はとっても簡単です。

 

今かかっているこの曲何だっけって思ったら、アプリを起動してタップするだけです。

 

すると、自動的に音楽を認識してくれて曲を教えてくれます。

 

ちょうど、プロントで仕事してるときに、昔、WOWOWで海外ドラマを見ていた時に、次回予告で流れていた曲だったなぁーって思いつつ、でも曲名わからないやってことがあったので、試してみましたw

 

ちなみに、曲名がわかるだけじゃなくて、

歌詞だったり

 

 

youtube の動画があるのを教えてくれたり

 

 

このアーティストの別の曲を教えてくれたり、

 

 

関連は、この曲に興味を持った人が他にどんな曲を聴いているかとかかな?

 

まぁー色々教えてくれます。

 

まとめ

使いたいときに簡単に使えて、それでいて知りたくなる情報までおしえてくれる、

とてもいいアプリです。

 

よかったら使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました