TMS2017 に行った結果、一日中レンタカーで走ってみたよ

hobby

タイトルどおりです。
東京モーターショーを見に行った結果、車の運転がめちゃめちゃしたくなったので、思わずレンタカーを借りてしまいました。

目的は運転することだったのですが、今回は色んな人からおすすめされた場所であり、自分1人のアイデアだったら行かなかった場所なのですが、とても楽しかったので、

で、このブログは Tech なネタを書く場だと思ってるのですが、まぁー、たまのアイスブレイクくらいなノリでスルーしちゃってください。
(たまってるネタ吐き出さないとなぁー)

湘南平(高麗山公園)

レンタカーを借りたのが夕方だったので、なんか夜景綺麗なところない??って聞いたところ、教えてもらえました。

「神奈川県・横浜 全域の夜景ランキング 2017年版」を見ると1位のところで、「愛を確かめあうカップルがフェンスに南京錠をかけることで有名なスポット。旧展望台と新展望台があり、お奨めは360度見渡せる新展望台です。」だそうです。
これだけ見ると完全におっさん1人で行っちゃあかん場所ですが、湘南方面(平塚・藤沢方面)、伊勢原方面の夜景は圧巻です。

ちなみに、南京錠は”数年に一度金属腐食防止と塗装工事を兼ねて、ほぼすべての鍵が切断される” だそうです。
あと、イノシシが出るみたいなので、車で行く際は注意が必要です。

場所はこんなところです。

せっかくなので写真とってみました。iPhoneですが。。。

 

 

 

 

ヤビツ峠(菜の花展望台)

なんか夜景が綺麗なところない?で、もう一個教えてもらいました。
ヤビツ峠の菜の花展望台です。

湘南平でみた夜景を山側から見るような感じで、湘南方面+神奈川西部の夜景がきれいです。
あと、とても暗い場所なので、ばっちり星も見えますが、1人でここにいると若干怖いです。
夜景も、星もって方には、とってもおすすめな場所です。

ここは、行くまでが細い峠道を通らないといけないので、若干怖かったです。
あと、鹿とスピードを出す車がいるので、ちょっと注意が必要です。

 

場所はこんなところです。

 
せっかくなので写真とってみました。iPhoneですが。。。

 

 

 

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉は、山梨県にある温泉で日の出の1時間前にオープンし、日の出を見ながら温泉につかれるという、とっても贅沢体験ができる温泉です。

■ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com/

今日の開場は5:30で駐車場に入れたのも5:00前くらいでしたが、間違えて4:00に行っちゃいました。。。。(ジゼンニチャントシラベヨウ)
で、5:30に湯船につかったのですが、日の出がだいたい6:30で、だいたい1時間湯船で待つことになります。
のぼせないように注意しましょう。

ただ、やっぱり日の出はめちゃめちゃ綺麗で、待ったかいがあったなぁーって思いました。
今日は、天気もよかったので、なおのことだったと思います。
日の出のあとは、ごはんと生卵とつけもの、味噌汁、納豆の朝ごはん(500円)が、とてもおなかにやさしいです。

もし、ファミリーで行くのでしたら、山梨県笛吹川フルーツ公園が色々遊具があるので、とても楽しいかもしれないです。
http://fuefukigawafp.co.jp/

ここもiPhoneでとったので。。。

 

 

 

河口湖

河口湖はなんとなく来てみました。
紅葉と富士山がとてもきれいでした。

今は、”2017富士河口湖紅葉まつり(11月1日~11月23日)“の開催期間みたいです。
冬花火も有名みたいですね。

 

ここもiPhoneでとったので。。。

 

 

 

他にも

他にも、相模湖に行ったり、神奈川県西部をプラっとまわって、ホワイト餃子を食べてみたりと、レンタカーを24時間借りて440Kmくらいは知りました。
こんだけ走ると、もうお腹いっぱいです。

今回わかったのは、北海道で車を走らせたときにかかる時間の倍の時間を見ないと、関東では足りないってことです。
やっぱり信号が多いからなんでしょうねー。

 

まとめ

やっぱり、もうちょっとカッコイイ写真を撮りたいなって思っちゃったので、コンデジを買おうかな。。。
でも、それやったら、「TMS行った結果夜景を見に行ったらカメラを買っちゃったよ」とかのネタ書いてそうな気が。。。

あと、プリウスの燃費はやばいっすねー(写真撮り忘れたけど。。。)

目一杯、非 IT で遊びまくったので、もっと集中して IT であそぼっと。
でも、たまにはこういう時間も大切!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました