9/9 は色んなコミュニティイベントがありました

Azure

9/9 は、日本各地のユーザコミュニティで MS 系の IT イベントがありました。

自分がひっそりかかわっていたのは、東京と札幌の2つです。

参加したのは、東京のJAZUG 7周年総会で、めっちゃ楽しかったですが、オータムフェストも行きたかった。。
札幌で、1コミュニティで主催でIP-Pro向けとDevloper向けの2セッション並行ってやったのってほとんどないので、とても楽しい企画だったと思います。

 

自分がやったこと

CLR/H

まぁー、現地参加してないので、ほとんどなんもしてないです。
やったのは、CLR/HのBlogを更新しただけです。

現地にいたら、1セッションくらいしゃべりたかったなぁー。

当日の雰囲気は、togetterをみてください。
https://togetter.com/li/1149441

 

JAZUG

ほとんど何もしてないですw
やったのは、もくもく部屋手伝うよーって宣言しただけで、当日の机のならべたくらいですw

もくもく部屋では、もくもく部屋に来たけど何したらいいかわかんない人向けのハンズオン(?)資料を雑につくってました。
が、もくもく部屋のMVP率高かったですねー。。。

ハンズオン(?)資料は、今後、あずもく新宿(Azure もくもく会@新宿)でも、活用していきたいなって思います。
ちなみに、ここに置いていますので、興味があるかたはやってみてください。
※ もくもくするためのネタくらいなので、ちゃんとしたハンズオン資料みたいにこまかな手順は書いていません。
https://1drv.ms/f/s!Ak0WyZ7B2gc0hdwm2Q0pquzUeQiZWA

当日の雰囲気は、Twitter を ハッシュタグ #jazug で検索してください。

 

ちなみに、もくもく部屋を運営していた、Azure もくもく会@品川 は、今度の土曜日(9/16)にももくもく会がありますので、是非ご参加を!!
第十五回 Azureもくもく会 @ 品川

 

今後予定のコミュニティイベントについて

今のところ、自分が運営に関係しているイベントで公開しているは、9/27のあずもく新宿のイベントだけです。

まだ公開できてないところでは、10/28(土)に札幌できたあずの勉強会を予定しています。
だいたい、時間割りもできてきたところなので、もう少ししたら公開すると思いますが、今回も楽しいコンテンツを札幌に持っていけると思います。
公開したら、是非、参加するをポチって下さいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました