Windows 10 Creators Update に更新してみた

Windows

Windows 10 Creators Update に更新してみました。
正確には、気づいたらダウンロードが終わっていて、更新するからリブートしてねって通知が来たって感じです。
もともと、早いうちに Updata しようと思ってたんですけどね。

ってことで、上がったことのエビデンス。バージョンが1703になってます。

 

とはいっても、最近 Windows の変更点を特にウォッチしてたわけではないんですよねー。

パっと目に見えた変更点は、

Windows ボタンの右クリックメニューが変わった。

  • プログラムと機能  → アプリと機能
  • コマンドプロンプト → PowerShell
  • コントロールパネル → 設定

 

アクションセンターに夜間モードが増えた

 

なんか、メールがかわったっぽい(だけど使ってない。。。)

 

Windows 10 の新機能ってサイトがあるので、この辺が情報収集のもとになるのかな?
でも、Anniversary Update って書いてあるしなーとか思うのですが、ダークモードは先に書いた夜間モードのことだよねーとか。

Windows 11 のヒントとコツ | Microsoft
Windows 11 をプロのように活用する方法をご確認ください。創造性とつながりを育む革新的な機能を最大限に活用するためのさまざまなヒントとコツをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました