MADOSMA 購入

Windows Phone

前から、Windows Phone が欲しかったんですよね。

だけど、日本国内のキャリアからは、au から IS12T が出てましたけど、今はどこからも出てないですもんね。

ということで、今、Windows Phone を買うとなると、MADOSMA の一択なんですよね。

それは、それでちょっと嫌だなって思ってたので、どうしようかなーって思ってたんですけど、今更ながら買ってみました。。。

 

買ったもの

ビックカメラ札幌店で、店頭販売で買いました。
音声通話はなしのSIMにしました。というのも、今持っているiPhoneでも音声通話ってほとんどしないんですよね。
それに、MADOSMAはおもちゃ用って思っていまして、iPhoneはそのまま持ち続けるつもりなので、MADOSMA側には音声通話なしで全然問題なしなので。。

 

今日覚えたこと

  1. MADOSMAは、今日時点ではWindows 10 Insider Preview が使えないこと
    Windows 10 Mobile でコルタナさんとお話しできたらいいなぁーって思ってまして、できたらやってみたいなって思ってました。
    ほんで、Windows Insider App をインストールして、Windows 10 にしようとすると、
    次のバージョンから使えるよ的なメッセージが出るんですよね。。。結論としては、現時点ではWindows 10 Mobile は、Lumia だけがサポートされているんですね。
    ※ 買う前にちゃんと調べましょうって話しです。■Windows 10 Mobile Insider Preview でサポートされるスマートフォン
    http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-supported-phones
     
  2. Windows Phone のリセットの方法リセットは、すでに3回くらいやりました。
    そもそもは、最初にセットアップした時に設定したマイクロソフトアカウントを変えたくて、どうするんよってなって、それで一発目のPhoneのリセットっすね。その後、いろいろいじってはリセットをかけての繰り返しです。。。
    しばらく、こんなことをしてそう。。。

 

 これからやりたいこと

Windows Phone は、いろんなサービスと連動させると、なかなか面白い効果が出てくると思うのですが、そこまで辿り着けてないっすね。
まずは、いろいろ触ってみようかな。

そのうち、モバイルアプリをも作ってみたいっすね。
でも、アイデアがなかなか。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました